2005年07月23日

地震でシャワーが・・・

この日あった関東の大地震で、揺れも収まり、動揺も収まったので、夕方に風呂でも入ろうかと、シャワーのスイッチをいれたら、またしてもリンナイくんがご機嫌斜め。 液晶部分が「111」表示になっている。

なんだそれ?
そんなマンションで普通、こういう類の機器のマニュアルなんてないべ?

何度やっても×。 うーん、またしても故障? それとも以前のように僕の確認が足りない?
しぶしぶ、服を着直して、玄関の外にある給湯器&ガスの元栓が閉まってある扉へ。

リンナイの給湯器には、確認できそうなスイッチ、場所がまったくなし。。はて?
ガスの元栓(マイコンメーター)を見ると、動作を示すような赤い点滅が・・揺れるハート

うむ、調子よく動いてる感じ? 

もう一度よーく見てみると、その光っているところに説明書がぶらさがってる。
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/userguide_20.html
復帰ボタンを押す?なんか「ボカン〜!むかっ(怒り)」と行きそうでいやな感じだけど、言われたままに押してみました。

10分後、無事シャワーを浴びれましたとさ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




posted by tomozo at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FYI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

